場所は宍道の百歳庵前の駐車場!

本当は8月30日(金)に開催するはずだった毎年恒例のフジケン・クリーンの合同納涼会!

大雨騒ぎで延期し、迎えた9月6日(金)  天気もバッチシ味方して、午後から会場作り♪

何事にも全力のチームフジケン! 会場作りにも気合が入ります(笑)

毎年、都合がつけば家族の方も来ていただくので、とても賑やかな会となります。

今年は風船攻撃です!子供達喜んでくれるかな・・・ドキドキ♡

準備

汗びっしょりで風船を膨らましてるTさん! この時は今日の会の主役になるとはまだ誰も知らないのでありました・・・

準備3

準備もほぼ完成し、後は皆様を迎えるだけです。それにしても暑い・・・

準備4

日頃お世話になってる企業様からの差し入れ等もあり、今年の景品はかなり豪華でございます!

本当にありがとうございます!

準備2

今年の社長賞は「このなんだかわからないこの物体の重さをあてましょうゲーム!」

受付で、この物体を持ってもらい、10グラム単位で記入していただきます。

意外に自分の手の感覚は分からないものです。

受付

皆が「この重さは1キロあるわー」「いや、ないない」なんて盛り上がってる中、一人会場を走っているこのお方・・・

まさにこのお方が社長賞!を当てちゃってしまっちゃいました! パチパチッ 神様はよく見ていらっしゃる(笑)

準備5

少しずつ薄暗くなり、仕事を終えた皆様方が集まってまいりました。

お酒を飲みたい方は、事前に翌日の休み希望をしっかり取っているという(笑)

そこは配車担当のA部長との連係プレー♪ 一週間ずらしたのに本当に素晴らしいです(笑)

のみかい2

焼きそば、肉焼き隊もフル稼働です。

飲み会1

一通り食べた子供たちが、社長の周りに集まってまいりました・・・

のみかい3

気が付けば、暗がりに群がる子供達!「ポイちょうだーい!」の連発で、少々パニック状態の社長ですが、何気にうれしそうです(笑)

のみかい5

宴もピークです。楽しい時間もあっという間です

景品

最後は抽選会・・・それぞれが思い思いの賞品を手にし、楽しいひと時は終了いたしました。

残暑が残る日がまだ続きますが、チームフジケンは負けずにがんばります!