毎月行われています安全パトロール、今月は5月25日(火)に実施しました。

富士湖南は各現場を回り安全に現場が動いているのかを、クリーンサービスはコミュニティバスや収集車が

安全に運行しているのかをチェックしました。

筆者も今回参加させてもらいました。

 

安全パトロール

道路改良工事

アスファルト舗装を剝がしていましたがその後はどうなるのでしょうか?

 

 

安全パトロール

県単砂防工事  

水の流れを階段状にして、一気に流れるのを防いでいるそうです。凄いです!感動です!

ゆっくり流れる水の流れを見ていると癒されます。

 

安全パトロール

解体工事

ここの現場は宍道の街中です。近くには学校もあり車通りも多いようですが、

凄く回りを気遣いながら作業をしているそうです。

 

 

安全パトロール

コミュニティバスの安全チェック

車の中もきれいにしてありとても快適に乗れそうでした。

Kドライバーも突然の出来事に驚いており、事前に教えてよ~って言っておられました。

いつもきれいにしていただきありがとうございます。

 

 

安全パトロール

 

 

安全パトロール

収集さんの安全チェック

収集さんも驚いておられましたが、普段から安全には十分に気を付けているので

抜き打ちで来られても何も問題はない。と言っておられました。

 

 

安全パトロール

狭い道はゆっくりと運転をして、歩きながら収集しております。

Iさんいつもありがとうございます。

 

 

現場を支えて下さる皆様、いつもありがとうございます。

これから夏を迎え熱い季節になりますが、体調管理にも気を付けて

安全に心掛け、怪我のないように。がんばりましょー!