「CLEAN」なサービスを目指して(安全への取り組み)

 (有)クリーンサービス経営者は「輸送のあんぜんの確保」が事業経営の根幹で有ることを深く認識し、輸送の安全の確保に積極的かつ主導的に役割を果たします。また経営者と乗務員、経営者と運行管理者、運行管理者と乗務員の連携を密にし現場の声に真摯に耳を傾け、社員一人ひとりが安全に関して高い認識を共有できるよう、安全運行に関する取り組みに力を入れ、輸送の安全の確保を励行します。

line

 

車を大切にする

車を大切にする

洗車・車内清掃の徹底

きれいな車でのお出かけはなんだか心もウキウキ。

気持ちよくご乗車いただくために運行後は一生懸命お掃除しています。

運行前・運行後の点検の徹底

運行前後の点検では小さな異常も報告を挙げてもらい、早い段階で修繕できるよう徹底しています。

 

line

 

リスクを無くす  

リスクを無くす

【運行管理者の大きな役目】

※運行管理者はCLEANの心臓です!

より安心してより安全に運行するには事前準備が大変重要となります。
リスクを最小限に少なくするために、私たちは以下の事に特に力を入れています。

前日の確認・運行前ミーティング

スタッフはお客様との運行内容に変更ないか確認し、お互いより安心して出発いただけるよう心がけております。そしてドライバーとも運行についてのミーティングを行うことで、より良い運行が出来るようにしています。

運行前後の確実な点呼

運行前後の確実な点呼

当日のドライバーもクルマも異常なく安心して出発できるように最終チェックをいたします。

  • 健康状態は?血圧はかりましょう!
  • 免許証を見せてください!
  • アルコール確認しますね!などなど・・・

また運行後の点呼では健康状態や車の状態はもとよりドライブレコーダーを用いてヒヤリハットのチェックや運行時の異常の有無を運行管理者とドライバーと一緒に確認し、次回の安全運行に役立てています。

 

line

 

笑顔で接客

笑顔で接客

笑顔はいい空気を呼び込みます

笑顔はみな幸せになります

お客様はもとより笑顔あふれる会社にしていきます

 

 

line

 

安心・安全運転

 

安心・安全運転

何より大切なことはお客様の安全を守ることです。

そしてそのことは社員とその家族を守ることにもつながります。

私たちはそのことを肝に銘じ安全に本気で取り組んでいきます。

 

line

 

なめらか運転

研修会の様子

ドライバーはお客様に安心してご利用いただくよう運転手の研修に力を入れています。

詳しくは「安全方針に基づく目標と取り組み」をご覧ください。